 
サーバーの調子悪かったので HPアドレス 引越しました。 
5秒後に、新しいページに移るように、設定しています。



引越しました。(←自動的に移動しないときは、こちらクリックで移動します)

お手数ですが、再度ご登録のほど、よろしくお願いします。 m(_ _)m
 
Kuni


 
畑にいると、楽しい。
なんだろう?
やってることが楽しいってわけじゃなく、
野菜が育っているのだけが楽しいんじゃなく、
雑草だって、虫だって、そこにいるのはみんな同じラインで生きてるから。
自然がつくるアートが、いつの瞬間もそこにあるから。
そこにいることが、ただただ楽しい。


P1030942.jpg
畑にいる生き物たち



P1030946.jpg
上を見上げても、



P1030948.jpg
同じ目線で眺めても、



P1030966.jpg
そこにいる生き物たち



P1030958.jpg
たくましさと、



P1030973.jpg
強さと、



P1030962.jpg
美しさがあって、



P1030971.jpg
1つとして同じものがない。



P1030975.jpg
この世界は本当に美しいと思う。



P1030947.jpg
YOGAはつながり。

自分と自然をつなぐもの。

世界は1つ。

OM TAT SAT 
(それが真実である)






 
先週の日曜日22日は青空ヨガできました!
5月から企画して、雨でずっとずっとできなかったので、やっと念願かなったなあ~。
しまんとのお天気は、ここんとこ梅雨明けても、ずっと雨ばかりやったので、今までのたまったもんを吹き飛ばすかのように、当日は晴れ時々くもり。気持ちいい外ヨガ日和でした!

561282_187186284746020_1819764487_n3.jpg
今回、参加してくださったみなさん、遠くからきてくれたAさん&Cさん、お弁当も作ってきてくれたUさん・・・美味しかった~(*^。^*)  本当にありがとうございました!
自然の中で気持ちよく伸びましたか?
やってる僕が最高に楽しかったです(笑)
やっぱ外はいいね~風も、空気も、においも、土も感じられる!
今回、参加できなかった方も次回は是非、一緒にやりましょう~
気持ちいいぞい。


P1030950.jpg
シャバアーサナ中
上を見上げると・・・


P1030951.jpg
こんなきれいな緑がきらきらだ。
ヨガの後のシャバアーサナは、自然からのご褒美だよね。


425163_187186374746011_561755943_n.jpg
今回、僕を含めて7人分の参加費 500円×7=3500円を震災復興のために募金させていただきました。ありがとうございました。
来月また、第4日曜日 8月26日(日)10:00~ 同じ下田公園の喫茶前ひろば
でやりたいと思います。次回もまた楽しみにしていま~す!



8月もよいヨガライフを。
HP ワークショップ更新しました。  (←ここをクリックすると詳細みれます)
NATURAL LIFE YOGA  





 
梅雨ってあけたの?
今日もしとしと雨の日ですが。今週末22日(日)はチャリティ青空ヨガですよっ!
もとい、実は今回で3回目(5月⇒雨、6月⇒雨、そして7月は⇒???)
梅雨明けすぐの週末で、なんだか晴れの予感がする!
やりましょうか~今月こそ!(^^)
青空と海と大地で深呼吸、気持ちいいぞお。


日時:7月22日(日)
時間:10:00~11:30
場所:四万十市 下田公園(とまろっとのある公園)
料金:500円 (全額震災復興団体に寄付) 


ヨガの後に、みんなでランチも(参加自由)。何か1品、ランチを持ち寄りくださ~い。
ヨガマットかバスタオル持参 動きやすい服装でお越しください。
暑さ対策のための、水分、タオル、帽子もお忘れなく。
どなたでも、お気軽にご参加ください。初心者の人も、みんなができて、気持ちいい、やさしいヨガです。


shimoda.jpg
9時50分にとまろっとの上にある、このモニュメント前(駐車場)に集合で。
(Kuniが 看板持ってます。 )


P1030250_convert_20120206143006.jpg
みんなでヨガ。
楽しみたい人どなたでも。
遊びにきてね。


NATURAL LIFE YOGA










 
しまんと来てから、役立ってるもの。 
― それは、コンポスト
畑の一画に板で区切っただけ。
これだけで、一石何鳥かわからないくらい、役立ってる。生ごみは土にかえる、刈り取った雑草も土にかえる、生ごみでなきゃ家のごみ匂わない、家にゴキブリでない、有料のごみ袋も節減に、畑の土はよくなってく、そしていい野菜が採れる、食べて健康・・・いい循環!

コンポストのある生活をあこがれてました。
かつて、アパートでベランダ菜園をしながらも、EMぼかしで、生ごみを処理しようと試みた時期もありましたが、無理でした。ふた開けた時の匂いのキツさと、堆肥できても処理できる場所もなく、土が肥料過多になり過ぎて、断念しました。今思うと発酵ではなく、腐敗してました。狭すぎたんです。ごみが多すぎたんです。悲しいことに、あるとこには余ってるだけ土地があっても活用されず、そして無いとこには全くなく、ごみ処理、虫駆除、匂い消し・・・にお金を支払う、悪循環。みんながこのシステムをやったら、どんだけ無駄なお金や時間を使わずに済むだろう・・・。必要なのは、ほんの少しのスペースと土だけなのに。

実際に、こっちでしばらく前にコンポストにいれた生ごみが、ほんとうに土になってるのを見ると感動する。
土から生まれ、土に還るんだもの、(これは海でも同じこと)  
この力。生命の原点そのものが、そこにある。Mother Natureが、どこにも満ちている。
私とそれは、な~んにも離れてない。

OM TAT SAT  それが真実である 
・・・これってベーダンタですね。



P1030934.jpg
奥の四角箱がそれ。
両側のブルーシートは、堆肥作成中のもの。もとは雑草、生ごみ。

P1030935.jpg
中はこんな感じで、放り投げで、上から雑草や土かぶせる。たまに鶏糞や米ぬかを混ぜ、かき混ぜるだけ。
簡単、匂わない、基本ほったらかし。
満タンになったらビニールシートかぶせて、3ヶ月後には堆肥になってる。そして土に還る。

P1030937.jpg
エネルギーは土からいただき、根・葉・茎・実をつくる。
葉脈がめぐってく。命の流れだ。


P1030939.jpg
だんだん、夏野菜が元気になってきたぞ。


P1030936.jpg
ぐんぐん実が育ってく。
なすって、こんな実が締まってたんだ!


yasaii.jpg
今日の収穫。採れたて野菜は本当に美味しい!
噛むと中から水分がほとばしる。弾力あって味が濃い。
感謝して、いただきます。


P1030943.jpg   ちびゴーヤも準備中。 
                     もうすぐ夏がやってきますね♪




 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


template and material by webフリー素材集IFD
